今日はベレー帽を被ろうと思ったのですが、どうしてもおリボンが頭に付けたくなってしまい、この髪型になりました♪なので第3回目は「ふわふわの大きなおだんご」の紹介です♥
サイドの髪を残してポニーテールにして、最初はおだんごの芯を作る為、細かいみつあみを作り根元に巻いていきます。ある程度おだんごの土台が出来たら、残っている髪の毛をコテで巻いて、バランスを見ながら逆毛を立てて、スプレーで固定します♪逆毛を立てると、ある程度適当でも形になってしまうのですが、今日はどこから見ても綺麗なおだんごになるように、バランスを重視してみました♬おリボンを付けたら完成です(^−^)最初に残したサイドの髪も軽く巻いています◎

↑横から見るとこんな感じです☆