あみぐるみ

高森共子の動物あみぐるみ―ミニマスコットから抱きごごちのいいユニークベアまで実物大写真で掲載

高森共子の動物あみぐるみ―ミニマスコットから抱きごごちのいいユニークベアまで実物大写真で掲載

山あり谷ありの生活の中、大切なものを忘れてしまいそうになり、辿り着いた所が「あみぐるみ」でした。
部屋に戻り、自分の一番最初に作ったあみぐるみを手に取り、その頃の事をふと思い出してみました。
本屋さんで出会った高森共子さんの本が、あみぐるみを作るキッカケでした。とにかく作るのが楽しくて、学校でもバスでも、電車でも、ずっとずっと編み物をしていました。
何かを忘れそうになった時、やっぱり“原点に戻る”事は大切だと思いました◎