○七草お雑煮○

今日は七草の日でしたね(●´ω`〇)我が家では毎年七草粥の代わりに「七草お雑煮」を食べています(*^□^*)いつからお粥じゃなくてお雑煮になったのかは覚えていないのですが、結構昔からお雑煮だったような気がします!!(`・ω・´)本当は、お正月に食べ過ぎて疲れている胃を休める為のお粥だった気がしますが、お雑煮で良いのかなぁ??(ノ)・ω・(ヾ)お餅じゃ胃が休まらないよね??(^ω^;)
でも、フォロワーさんに聞いてみたら、結構お雑煮派の方もいて、中にはお粥の中にお餅を入れているという方もいらっしゃいました!!(*´Å`*)お餅がとろけて美味しいそうです(*>ω<*)
お正月料理って、地域によっていろんな食べ方があるんだなぁ…と感じました☆+゜