○プロバイオティクス○

今日のお昼ご飯は、クリーム玄米ブランとヨーグルトです(*´U`*)ヨーグルトはママが買ってきてくれたんだけれど、“プロバイオティクス”っていうのが入っているのがダイエットとか健康に良いみたいです(*・v・*)ちなみに、プロバイオティクスとは。。。


口から摂取されて腸にまで届き、整腸作用などを通じて人体に良い影響を及ぼす微生物のこと。乳酸菌やビフィズス菌が有名だが、腸までとどくのは一部の種類であり、その菌株のみがプロバイオティクスとされる。


…だそうです(*^^*ゞこれ、実はくるみの元専門分野だったりします(^ω^;)以前、学校で菌株のデータベースを作っていました(^0^)/毎日白衣を着ていた頃が懐かしいなぁ♪(*´ー`*)