○藤色のアレンジメント○

今日は大好きだったおばあちゃんの命日でした。7回忌も去年無事に終わったので、今日はおばあちゃんが大好きだった藤色のアレンジメントを購入してきましま(*´ω`*)夏をイメージして作られたアレンジメントです♪+゜
お花屋さんに「実は仏壇に飾りたいのですが、こーゆーのでも大丈夫ですか??」と伺った所、大変為になるお話を聞けました!!


『仏壇に供えてはいけないお花は基本は棘のあるバラなどです。昔はそういった風習を気にされる方も多かったけれど、最近ではだいぶ緩くなり「生前バラが好きだったから」とバラを供える方も沢山います。なので、その方の好きだった色のお花を仏壇に飾っても大丈夫ですよ^_^』


…との事でした∩^ω^∩♪