○すなば珈琲○

鳥取にしかない事で有名な「すなば珈琲」が四谷に期間限定でオープンしたので、早速行ってきましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノまずは、「すなば珈琲」についてWikipedia先生より↓


すなば珈琲(すなばコーヒー)は、2014年4月に、当時日本の47都道府県で唯一、米大手・スターバックスコーヒーの店舗がなかった鳥取県鳥取市鳥取駅前に開業した、地元で展開する喫茶店である。2014年に、鳥取県平井伸治知事の「鳥取にはスタバはないけど、日本一のスナバがある」という発言をもとに、地元企業「ぎんりんグループ」がオープンした。2015年現在、鳥取市内に3店舗営業している。


日本で唯一鳥取にスタバがないのは有名な話ですが、確か今年の5月頃にオープンしたんですよね(((o(*゚▽゚*)o)))でも、「ここはやっぱり普段なかなか飲めないすなば珈琲を飲んでおかなければ!!」といぅことでいざ出陣!!(`・ω・´)
お店の近くまで行くと、すっごい行列が出来ていて、お店に入るには二時間待ちと聞いてさすがに寒すぎて断念しました:;(∩´﹏`∩);:その代わりにテイクアウトでホットコーヒーと崖っぷちーノをオーダーしました(●´ω`〇)肝心な味はといぅと、うーん…ご想像にお任せします(゜∀゜;)コーヒーにも色んな味があるよねぇ♪(´ε` )

↑左側が崖っぷちーノですが、一瞬でホイップが溶けちゃいました(つД`)・゜・