○チャチャの最近のお気に入りグッズ○

パルティーナ(by SEKIKAZUさん)で購入したネコちゃん用の爪とぎベッドです(=^・^=)オーナーさんのオススメで購入したのですが、チャチャがなかなか興味を示さなくて、数日間どうしようかと悩んでいました(ρ_-)oオーナーさんにも相談してしばらく放置しておいたら、ある日自分からピョンと飛び乗ったのです!!(#゜д゜#)そのうちに爪とぎの上でゴロゴロしだしたり、爪をバリバリと研ぎ始めたり。。。作戦成功です*\(^o^)/*
この爪とぎの曲線が猫ちゃんにとって心地良いらしく、更に動物は寝起きに爪を研ぎ獲物を狩りにいくといぅ習性を持っているので、この爪とぎが最適らしいのです(((o(*゚▽゚*)o)))なるほど、納得ですよね^_−☆
お写真は、爪とぎの上でくつろいでいるチャチャさんです(=^・^=)