○鎌倉おさんぽ○

今日はししゃもさんと鎌倉までお花見を兼ねたお散歩に行ってきました∩^ω^∩♪鎌倉に行くのは一年振りくらいかな??(@−@)実は今回鎌倉を選んだのには理由があって、前回来た時に長谷寺で購入した「身代わり鈴」を買って数ヶ月後に綺麗に二つに割ってしまい、それを返却して新しい身代わり鈴を購入したかったのです(´∀`;)その鈴を割ってしまった頃、ちょうど喘息が酷かった頃なのですが、あれから喘息もかなり落ち着いてくれているので、きっと守ってくれたんだと思います(つд;*)
無事に長谷寺に割れてしまった身代わり鈴を納めて、新しい身代わり鈴を購入して、そこからはのんびりとお花見をしつつお散歩をしました(o^−^o)まだ鎌倉の桜は二分咲きくらいで、鶴岡八幡宮の近くの桜は二分よりももう少し咲いていた感じがします(*´∞`*)まだまだ風が冷たかったけれど、やっと春っぽい陽気になってきましたね(*´U`*)♪+゜
そして今回のお散歩で足を運んだお店です↓


【フロレスタ鎌倉店】
長谷寺に向かう途中に偶然発見したフロレスタさん(*☆ω☆*)どうぶつドーナツが有名なお店(●´ω`〇)ネットとかでお写真は見た事あったのですが、実物は初めて見ました!!(*>ω<*)見た目は勿論、ドーナツ自体がすごく美味しかったです(*^□^*)くるみはうさぎのおやこドーナツにしました(。・w・。)


【ミサキドーナツ鎌倉店】
こちらも長谷寺に向かう途中に偶然発見して、ミサキドーナツが鎌倉にある事をすっかり忘れていたのでビックリしました!!(*´Д`*)以前三崎本店に行った事があって、とっても美味しかったのでまた行けて嬉しかったです♡でも先にフロレスタさんでドーナツを食べてしまったので、少しお散歩をしてお腹を空かしてから行きました(笑)ミサキドーナツではレモンクリームチーズのドーナツを食べました(*・v・*)とても爽やかなさっぱりとしたお味でした(*´﹃`*)


【Groovy Nuts鎌倉店】
鶴岡八幡宮の近くにある、ナッツ専門店(*´ω`*)沢山の種類のナッツがあって、産地が違うものや製造工程や味付けが異なるナッツがグラム売りで購入できるお店です(●´ω`〇)100g/580円なのですが、我々厳選しすぎて結局50g位にしかならなかったです(゜∀゜;)どれも美味しそうなのに、迷いすぎて買えなかったよぉ(。・ˇ_ˇ・。)こちらはお土産に持って帰りました♪( ´θ`)ノ


そぉいえば、まだまだ風は冷たいんだけれど、紫外線はかなり強くなってきているみたいで、お家に帰ってきてから顔がヒリヒリしてしまったので、もぅお出かけの際には日傘を持ってしっかりと紫外線対策しないとね(T ^ T)