○askよりお気に入りの質問を。。。○

askを退会する前に、お気に入りの質問(…と回答)を抜粋してきたので、はてなダイアリーに転記しておこーっと_φ(・_・


はてなダイアリーをつけはじめたのは何か理由はありましたか?
今はなくなってしまったのですが、昔インターネットで非常に人気のあった【Baby Secret Love】の次の企画【幻想少女】にくるみが応募して採用になり、名前を新たに【Sweet Lovely】として2004年に活動を始めました!!その時にポータルサイトだけじゃなくて、個人のページもあった方が面白いよね♪…といぅことで、総監督(カメラマン兼ウェブ担当兼企画者)とモデルのさえかちゃん&くるみが3人ではてなダイアリーをスタートしました(*^◯^*)みんな段々と忙しくなってしまい、途中で更新が途絶え、残念な事に今残っているのはくるみの日記のみです(T ^ T)くるみも前ほどは頻繁に更新出来なくなってしまいましたが、一応ゆるーく続けていくつもりです(●´ω`〇)


ロリィタになったキッカケってありますか?
これははっきりとしたキッカケがあります!!(*´∀`*)くるみが中学生の時に、お友達と竹下通りを歩いていた時の出来事です。ちなみにその日は、セーラーカラーのカットソーにペチコート付きのチェックのスカート(サックス)を履いて、サロンエプロンをつけて、MILKのおでこ靴を履いていました(*・v・*)今見たらロリィタパンク系に入るのかもしれませんが、当時はマイテーマが「パワーラブリー系」でした♪+゜
竹下通りを歩いていると、突然後ろから「すみません!!」と肩を叩かれ、振り向いたらとっても可愛いロリィタちゃんでした!!(*゜Q゜*)そのロリィタちゃんが、「あのー、ロリィタファッションとかってお好きですか??私もう着なくなっちゃうので着てくれる人を探しているんです!!」と。。。そこで、脇道にそれて見せていただいたお洋服がBABYのスプリングコート(ピンク)とコルネットのブラウス(シロ)でした。それまでのくるみはMILKは着ていたのですが、BABYやコルネット等のいわゆるロリィタブランドの事は詳しく知りませんでしたが、見せていただいたお洋服がとても可愛くて一目で気に入り、「じゃあ両方買います!!」と言って、物凄い破格でお洋服をお譲りいただきました(*>ω<*)そのロリィタちゃんに、「ラフォーレ原宿の地下にこーゆーお店がいっぱい入っているんで、是非行ってみてください!!」と言われて、ラフォーレの地下の存在も知りました。
…だいたいこんな感じのキッカケです(*^^*ゞ
でも、ロリィタちゃんになって後々から気がついたのですが、小さな頃からお姫様に憧れていたり、ピンクが好きだったり、髪の毛が常に長かったり。。。ロリィタ的な要素はあったのかもしれませんね♡
あと、その時お譲りいただいたブラウスは着用しすぎて処分してしまいましたが、BABYのスプリングコートはいまだに大切に保管してあります(*^□^*)


絶対に忘れられない言葉は?
高校生の時に、クラスメイトに言われた一言。
「くるみちゃんってさー、誰かに似ているよね〜!!あの〜、ほら、なんだっけ??あの人!!あの人!!」…と言うので、「え〜!!誰かなぁ〜??気になるぅ〜!!」、「えーっと、えーっと。。。あっ、わかった!!」の答えが「大福」だった事(笑)
人じゃなくて食べ物じゃーん!!ヽ(;▽;)ノ


…以上お気に入りの質問でした(*´∞`*)