○「First of May」のエプロンドレス(シェリーメイ用)○

今日お家に帰ってきたら、紫苑さんから郵便物が届いていました(*・v・*)郵便物の後ろには英語で「くるみちゃん、そしてシェリーメイちゃんへ♡」と書かれていて、不思議に思って中を開けたら、今年の夏に作っていただいたエプロンドレスとお揃いのシェリーメイサイズのドレスが入っていました!!(#゜д゜#)ドレスの生地は勿論お揃いですが、とても細かい所まで忠実に再現されていて、とにかくビックリして言葉にならない位でした!!(;∀;)
7月に紫苑さんのエプロンドレスを着てお出かけした日、新宿を歩きながらの何気ない会話。


「そぉいえば、紫苑さんってぬいぐるみ用のお洋服って作ったことあります??(@'ω'@)いつかシェリーメイちゃんとお揃いのお洋服を着てみたいといぅ夢があって。」
「いつか作ってみたいとは思うんだけれど、実はまだ作った事がないんだよねぇ。。。ぬいぐるみは人間とはサイズ感が全く違うもんね〜!!」


なんとなくだけれど、確かこんな感じの会話でした。


その時の会話をずっと覚えてて下さり、1から型紙を起こして試作品を作って手直しをして、実際の作品に仕上げてくれたのでした(つД`)・゜・勿論ですが、このエピソードを知ったのはシェリーメイ用のドレスが届いた後です(>へ<)
エプロンドレスに着替えさせたメイファは誰が何と言おうと世界一可愛かったです!!(*´Д`*)ずーっとずーっと抱きしめていました(〃ω〃)

↑エプロンについているロゼットも紫苑さんの手作りです(。*´ω`人*。)くるみ用にも一回り大きいものを作ってプレゼントして下さいました*。(v∀v艸)+゜