サルサとカーニバル

今日のタイトルはドラムレッスンの本日の課題でした☆
サルサは一緒にレッスンを受けている岩波さんの課題です♪岩波さんは音楽関係のお仕事をしているので、いろんなジャンルのドラムを叩く機会があるそうです(>へ<)今サルサをやっているらしくて、仕事先で「もっとトロピカルな感じで踊れるようなドラムを叩いて♪」って頼まれてしまって、すごい困っちゃったんだって!!サルサとかラテン系の音楽って、もともとドラムじゃないパーカッションがいくつも入ってるから、そのたくさんのパーカッションをドラムで表現しないといけないんです(−へ−)しかもサルサは、ロックドラムとかよりも全然難しいんだって!!テンポがすごい難しいの(>人<)でも、やっぱり先生は上手でした☆
カーニバルはくるみの課題曲です☆この間までtomorrowっていう曲を練習してたんだけど、前回で完成したので今日からから新曲になりましたvカーニバルすっごい好きで、前からずっとやりたかったんです!!でもいきなり最初のパターンでつまずいてしまいました…(−_−)常に右手でトップシンバルをキープしながら、スネアとバスドラが変化していくんです。来週のレッスンまでに出来るように頑張って練習しよ〜っと(>△<)
そういえば、今日とっても可愛い指輪を買いました♪可愛いのにとっても安かったんです☆王冠モチーフって可愛くて大好き♡