◎旅行一日目◎

ku-ru-mi2006-02-18

今日から一泊二日で、仲良しのシマと伊香保旅行〜☆早起きして、シャーリーちゃんの昔のノベルティーのトランクを持って出発です♪♪♪
上野駅10時発の特急に乗るので20分前にホームで待ち合わせ♪二人とも時間に遅れることなく到着して、ホームのベンチで楽しく話しながら特急を待っていました(^0^)…でも話が盛り上がって特急に乗ることを忘れていて、気が付いたら10時3分前!!危なかったぁ(>へ<)
無事席に着いて、少しすると車内販売のお姉さんがきてくれました◎普段特急とか滅多に乗らないので、車内販売が珍しくって「じゃがりこ」を購入しちゃいました☆
2時間弱で渋川の駅に到着して、あちこち観光して、お昼には日本三大うどんの「水沢うどん」を食べて、ホテルに向かいました♪お夕飯までにまだ時間があったので、ホテルで少し休憩してから、伊香保で有名な「石段街」へお買い物♪♪♪
石段街の上の方に、手作りの籐の小物がいっぱい売っているお店があって、そのお店で可愛いかごバッグを購入しました♥お店の奥では、おじさんが一生懸命籐の小物(たぶんザルだったのかな??)を作っていました☆職人さんってすごいね〜(^0^)
夕方、寒くなってきたのでホテルに戻って、お部屋で超〜豪華なお夕飯を食べました☆どれも美味しかったけれど、一番最後に出てきた鯛のお茶漬けが良かったです♪
その後、のんびり温泉に入って、名物の“かまぶろ”に二回も入って、12時前に寝ちゃいましたf^−^;