○ものづくり日和○

今日はお天気があまり良くなかったので、地元のお友達のお家で色々な物を作って遊びました☆
くるみは樹脂粘土と天然木粘土でアイスクリームを作りましたo(^-^)oアイスを作るのは久しぶりだったのですが、なんだか前より上手く出来た気がしますf^−^;乾燥する前にピンを刺したので、乾燥したらネックレスかバッグチャームにしたいです♪
ちなみにアイスを3個作って、その内2個はアイスに見えるのですが、最後に作ったアイスはメロンパンみたいになってしまいました!!(#⊃д≦#)調子に乗って冒険したのが失敗でした(ρ_-)o
お友達が作ったクレープは、生地の色やソースの感じが本物っぽくて、クレープが食べたくなりましたo(^-^)o


最近編み物もスランプ気味だったけれど、また再開してみようかなぁ…と思いました♡