○寒い冬にはミネストローネ♪○

クックパッドのメニューを参考に自分なりにアレンジしてミネストローネスープを作りました(●´ω`〇)


【材料】
じゃがいも/1個
人参/半分
玉ねぎ/1個
ベーコン/3枚
大豆の水煮/1パック
バター/10g
缶詰のホールトマト(カットされているタイプ)/半分
塩/小さじ1
胡椒/少々
コンソメキューブ/2個
水/750cc


作り方は特にコツはなく、最初にバターで野菜類とベーコンをいためて、そこにコンソメとかお水を足して、最後にホールトマトを投入して完成ですヾ(*´∀`*)ノミネストローネってトマトが濃いのが好きな方と薄めのが好きな方に分かれると思いますが、くるみはトマト感は出したいけれど、薄めの味付けが好きな真ん中タイプなので、最後にお水を少し足して味を調整しました(*・v・*)
元のレシピよりもお豆や玉ねぎの量を増やして、より具沢山にしました♪次に作る時はブロッコリーも入れたいなぁ(*>ω<*)
そぅそぅ、人参を1本使わずに半分にしたのには理由があり、人参のしりしりを作りたかったからです(*^^*ゞしりしりって1本使っちゃうととんでもない量のしりしりが出来てしまうので、しりしり用に半分とっておいたのですが、半分でちょうど良かったです(〃ω〃)

↑最近ベーグルがマイブームなので、ベーグルに合うメニューを考えるのがとても楽しいです♪(´ε`)