○アスパラのフルコース○

北海道から毎年お取り寄せをしているアスパラ(●´ω`〇)金曜日に北海道からチルド便で届いたので、今日はアスパラパーティーをしました(*^◯^*)
今年のメニューは定番の豚肉巻き&アスパラを切らずに一本そのままを豚肉で巻いて片栗粉をまぶして焼いたもの&ホイル焼き、そして余った食材はガーリックバターで炒めました(*・v・*)アスパラ自体がものすごく甘くて美味しいので、味付けはどれもシンプルな感じにしています( ̄^ ̄)ゞちょっと見た目はイマイチなんだけれど、アスパラ一本を豚肉でくるくる巻いたものが思っていた以上に美味しかったので、来年はもうちょっと本数を増やしてみようと思います∩^ω^∩♪
そぉいえばね、アスパラって冷蔵庫で保管する時に横にするんじゃなくて、扉側とかを利用して縦に保存した方が鮮度が長持ちするんだってー!!\(☆o☆)/